2020/09/19 17:08




こんにちは。友美です。



今日は肌の話。


肌の事を投稿するようになって、

http://instagram.com/t.o.mo.mi/


同じ様な症状の方からメッセージをいただく事も多くなりました。


大人になって出るアトピーの共通点は、

やっぱり心のダメージが関係していると感じます。


ストレスっていう言い方もありますね。


(私と同じような出方をしていたり、全ての方にではないですが)



「溜まっていたものが溢れて肌に出た」


状態。



避けて通れない心のダメージもありますね。



話してもどうにもならない事。話したら情けなくなると思う事も、


時には思い切り言葉として外に出す事で、


心と身体がほぐれます。


私は言える人が居ない時は、紙に沢山書き出しました。


自分で自分の気持ちに寄り添って、

自分のわがままをひたすら叶えてあげるのも良いですね☺︎